So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [写真]

夏休みが今日で終わり。

今年は頻繁に出掛けていたので、日の光を浴びることが多かったです。


家にいるときはだいたい寝るかゲームするかDVD見るかなので、

折角ある油絵具を活用してみることにしました。





IMG_4914_0906 f.JPG

まずベニヤ板と角材を買って描くためのパネル作りました。

サイズはF30号。のつもりでしたが、少し足りてません。

作り方もこれでいいのかどうか。


IMG_4915_0906 f.JPG

ファンデーションホワイト

これをパネルに塗ります。下地です。


IMG_5076_0906 f.JPG

一週間乾燥させると書いてあったので、一週間放置。


家で描くのはなかなか大変です。

イーゼルがないのでとりあえず、脚立にもたれさせて描きました。


1441522187672_0906 f.jpg

制作時間は合わせて約9時間ほど。完成せず。

やっぱり写真で撮って見ると、より、歪んでる部分などが分かります。

あと、青の瓶に集中しすぎました。楽な方へ行ってしまいがちです。

下の方に描いてしまっているのと、大きなものが集中してるので重たい感じがしますね。

猫がいてくれてまだバランスとれた感じはありますが。

そんな猫も小さいというか、靴が大きいというか。

これでも3年前描いた静物画よりはましなので、来年はこれより描けるようになります。

周りより遅いですが、成長はしていると思うんですよ。


では、イラスト↓☟㊦











巡音ルカ_0906 f.jpg

前の線画の完成したもの。

吸血鬼っぽさを目指したのにゾンビっぽい。

では、ノノン。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

月宮水瀬

F30となるとかなりの大作ですね
9時間で終わらないのは納得します
静物を自分でセッテイングしたことがないので
色々勉強になります

イラスト~
吸血鬼だったんですね
てっきりルカさんだと思っていたのですが

片方だけ赤い目なのもかっこいいし
背景のステージぽいのに黄色がスポットライトみたいで
素敵です
by 月宮水瀬 (2015-09-08 06:08) 

縦横無人

>>月宮水瀬様

コメント&nice!ありがとうございます!

10号あたりでもよかったのですが、
折角なので大きい方がいいかなと思いまして。
私も今回描いてみて、いろいろ分かりましたので、
良い経験になりました。また冬休みあたり、完成させたいです。

ルカなのはルカですが、雰囲気的に吸血鬼っぽく、
艶を出したかったんですよ。
目を赤にするのか青にするのか。
迷ったのでオッドアイにしてみました!
背景は少し安っぽくなったと思いましたが、
お褒め頂き嬉しいです。

では、ありがとうございました!
by 縦横無人 (2015-10-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。